私がワセレコに入った理由U^ェ^U

 

初めましてorお久しぶりです。ワセレコで販売局長やってます、新3年生のマミコです。ワセレコブログを担当するのは去年の2女紹介以来ですかね?かなり長いですが、よろしければ最後までごゆるりとお付き合いくださいませー。

 

きたる新歓期に向けて先日ブログ担当が割り振られまして今回書かせてもらったのですが、何について書いたらいいのか幹事長に聞いたのですが忙しいのか返信がなく、保険をかけまして&キャッチーな(?)話かと思いますので、私がワセレコに入った理由でも書いていこうかなと思います。

 

 

私がワセレコに入会したのは1年の後期新歓の時です。では1年の前期は何をしていたのかというと大きく分けて「個人の勉強」と「なんとなく入ったサークルに顔を出したり出さなかったり」の2つです。私の場合主に前者が生活の大半を占めていました。個人の勉強というのは映像関係だったのですが、私なりにかなり頑張って取り組んではいたものの様々な面で限界を感じて勉強をやめてしまい、サークルもなんとなく合わないなーと無気力感で満たされていたところ、当時サークルの先輩だった新4年生のしょうこさんの兼サー先がワセレコで、そこが今後期新歓をやっているという情報が回ってきたので、どんな形であれ大好きな音楽と関われるなら、と思い切って入会しました。

 

 

最初は馴染めるか本当に怖かった、なんせ同期より半年遅れて入ったわけだし、ここだけの話、私はベースはクラシックだったので、日本のポップスやロックをあまり知らなかった(それこそ洋楽やスピッツくらい)のでやっていけるんかという漠然とした不安もありました。でもワセレコの人って、みんないい意味で他人に無関心なんです。だからみんなそこまで私のことなんて(いい意味で笑)気にしていないと分かった。私みたいな神経質な人間にはこのサークルは合ってる、居心地がいいな、といつの間にか馴染めました(馴染んでいたはずです、きっと)。

 

 

だからもしこのブログを私と似たような、捻れてて神経質な、でも最新・最前線の音楽が好きな、早稲田愛のある新入生が見てくれているのなら、このサークルは安心ですので是非足を運んでみてください。なんかの悪徳商法みたいな終わり方になってしまった…し、全然面白くない…笑

 

 

いいもん、面白い記事より季節にふさわしい記事を書きたいもの!

 

 

もしどんなサークルなのか気になった新入生がいたら、是非ホームページやツイッターの過去のイベントや投稿などをチェックしてみてください!

 

 

それでは新歓ブースでお待ちしてます〜U^ェ^Uマミコでした